MENU
最新情報/ブログ
https://alumama.net/blog
note
https://note.com/cute_peony528/
Instagram
https://www.instagram.com/alu.mama2022/

【Well-being Cafe(R)☕️のご案内】

Well-being(ウェルビーング)って聞いたことがありますか?
ちょっと前から、日本で注目されいます。

Well-being(ウェルビーイング)とは、Well(よい)とBeing(状態)が組み合わさった言葉で、「よく在る」「よく居る」状態、心身ともに満たされた状態を表す概念です。
詳しくは、こちら↓
https://www.persol-group.co.jp/sustainability/well-being/about/

従業員のエンゲージメント(仕事への熱意度)調査によると、日本では「熱意あふれる社員」の割合がわずか6%となっていることが分かりました。
一方、アメリカのサドベリーバレースクールを卒業した子どもたちが職業を選んだ理由は、

・その分野への情熱
・才能にあっていた
・他者への奉仕 

などです。

なんでこんなに違うの??
まずは、自分のウェルビーング(豊かさ)を知ることから始めてみませんか?
ご興味がある方は、お気軽に下記zoomよりご参加ください。
途中参加、途中退席OKです。
(広尾で「ビリーバーズ」という居場所を運営している方が主催しています♪)

11月20日(月)20:00~21:00
https://fb.me/e/2JOw4evMn

《概要》
《子どもに関わる人のための対話会》
子どもと関わるときに、自分自身のあり方が問われていると感じることがおおいなぁ~と私は思っています。
自分自身を知ることで、より子どもたちにいい場が提供できるのではないかと思い、齋藤みずほさんにお力添えをいただき、対話の場を開くことにしました。
子どもに関わる大人の方を対象としたWell-being Cafe®です。
・子育て中の方
・子どもに関わるお仕事をされている方
・子どもたちの未来を輝かせたいと感じている方
にご参加いただき、Well-being
Cafe®が終わった後に、「あ~、こういうことを大切にしていけば、きっと未来は明るくなっていくんだ。」ということを少しでも感じていただける場を提供したいと考えています。
Well-beingを学ばれている方はもちろん、Well-beingという言葉をよく知らないという方でも、安心して参加いただける場ですので、ピンとみたらポンとご参加ください♪
参加希望の方は、まず参加予定のポチをお願いいたします!
【開催日時】2023年11月21日(月)20:00~21:00
【開催方法】Zoom

https://us06web.zoom.us/j/94708859320…
ミーティングID: 947 0885 9320
パスコード: 486933
【内容】参加者同士の対話を通じて、豊かさとは何かをそれぞれが学び、体験する。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

園田たきねのアバター 園田たきね サドベリースクールAlumama(アルママ)代表

・サドベリースクールAlumama(アルママ)代表
・高等学校教論(理科) 教職課程修了
・日本コーチ連盟  コーチングファシリテーター
・デモクラティックスクール研修(000グローバルビジョン主催)受講

コメント

コメントする

目次